法人スマホでも買取可能!捨てる前に現金化しましょう!

今回は法人スマホを買取しました。

ここ数年で業務にスマートフォンは確実に必要なツールとなり少し前では大手企業で一括でスマホを写真に支給しているところもあるといいう現状でしたが最近では中小零細企業でも社用スマートフォンを支給しているところもかなり多くなってきました。

 

最小限のandroid(アンドロイド)スマホや使用や管理がしやすいiPhone(アイフォン)などどのスマートフォンを導入しているかは企業それぞれです。

 

さてそんなスマートフォンはだいたい寿命は3年と言われており大体の企業はハイエンドモデルは採用しないので型落ちか廉価版などのモデルを使用していることが多いです。

業務中途なるとやはり気になるのが充電の持ちです。

スマートフォンは3年と先ほど言いましたがバッテリーはまた別の話のようです。

大体1年半が寿命の平均と言われており、2年くらい経つと必ず2回充電かモバイルバッテリーを持ち歩く生活になります。

業種によって営業などの外回りだとこの電池持ちだと困りますね。

企業によってはレンタル契約などで機種変更時は法人通信業者に渡してしまうケースでも買い切りですとその在庫を余すことになります。

故障した際に数台ストックするもよしですが場所と管理の項数を鑑みるといかがでしょうか。

そんな時はスマホバイヤードットコムで現金化いたしませんか?

もちろん微々たる金額になってしまうこともありますが現金化で少しでも無駄にせず処分ができるのはいかがでしょうか?

今回買取を行ったのはこちらです。

SHARP AQUOSSense basicです。

こちらはソフトバンクさんの端末になります。

型番は702SHです。

シャープ製のスマホはなんだかんだで人気で今はないですが亀山工場のイメージがある企業様ですね。

法人スマホのラインナップにSHARPの携帯が結構あるので法人様からの買い取り依頼ですとシャープ製のが結構多い傾向があります。

今回は4台まとめての買い取り依頼でした。

現金でそのままお渡しでしたが法人様のごいらであれば買い取り証明も併せて銀行振込など柔軟に対応しております。

 

ぜひこの機会に一同ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です