Q、分割払い中のスマホって売れる?【買取スタッフが解決!】

いやいや、4月がやってきましたね。

地元が川口なんですが、桜、ちゃんと残ってます。

この前の雨で散って、スッカスカの桜になるんじゃないか?と不安でしたがしっかり残ってますね。

やっぱり桜がないと4月っぽくない!!!

なんか気分も上がるしね!

 

と、数週間前にオーナーから『みんなでMTGしましょう!』とやっと招集がかかりました。

その時「(MTGってなんだ・・・?)」と思っていましたが、ミーティングの略だったんですね。

卵かけご飯的な略なのはわかっていたんですが、まさかミーティングとは・・・。

勉強になりました。

 


 

 

 

ここのブログも2日ほど更新ができていませんでしたね。

いや、いいわけではないのですが店舗の業務で忙しくて・・・。

 

HPの検索順位も上がってきたことで増えてきたお問い合わせ。

その中で意外と多いご質問が、

 

分割払いが残ってるスマホも売れますか?

 

結論から言うと、売れます。

 

業者によってになりますが買取することは可能!

ですが買取査定額は少し落ちてしまう場合があります。

 

 

Q、なんで分割払いが残っていると査定額が落ちるの?

分割払い途中のスマホはネットワーク利用制限が△

どう言う意味かというと、

『残債が残っている状態、支払いが滞ってしまうとネットワークの利用に制限がかかる端末』

と、言うこと!・・・。

 

前の持ち主が端末のお支払いが滞ってしまった場合、

本体にネットワーク利用制限がかかり、SIMを入れている状態でも通信ができなくなってしまいます。

ただし、Wi-Fiを使っての利用は可能なのでLINE等の通話アプリは使用可能。

 

2〜3ヶ月以上お支払いが滞ると信用情報も傷がついてしまうのでご注意を!

(いわゆるブラックリストってやつです)

 

 


 

分割払い中の端末は売れる!

ただ、査定額が落ちてしまう可能性があることをご承知おきください。

 

 

▼買取に関するご質問・ご相談はLINEから!

友だち追加

 

 

▼iPhone(アイフォン)買取実績

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です