日本人に人気の小さいiPhone(アイフォン)は海外では不人気?

日本ではiPhone(アイフォン)シェア率が高いのは度々ニュースでやっているのでこの事実は言うまでもないかもしれないです。

そして実はタイトルの通り日本人は小さいiPhone(アイフォン)を好む傾向にあるようです。

最近ですと小さいiPhone(アイフォン)のラインナップは

iPhone13mini

iPhone12mini

が小さいiPhoneのラインナップになるかと思います。

その前だと

iPhoneSE初代が挙げられると思います。

iPhoneSEだと格安SIMなどからも発売対応しているのでスマホはiPhoneであればなんでもいいと言う方はこの機種を使用しているイメージが多いです。

この小さいiPhoneは残念ながらiPhone14シリーズにはPlusシリーズで画面の大きいシリーズとなり日本人の我々にとっては残念な結果になりました。

話はそれますがPlusシリーズは6から始まりiPhone6sPlus/iPhone7Plus/iPhone8Plusとりうラインナップになり

iPhoneXシリーズからMaxが登場し11からはProというタイトルも付きました。

この小さなiPhoneの人気の秘訣は日本人の手の小ささにあるのではないかと思います。

海外の人種に比べ我々日本人は小柄ですので必然的に手が小さくなり操作するときに大画面では片手では操作がしにくいという側面があります。

また、ポケットに入れる際に胸ポケットに入れるとはみ出してしまったりカメラが外を向いていると盗撮の疑いまでかけられてしまうので小さい方がいいというのはよく聞くは話です。

スタッフ0もiPhone12を使用してますが小柄族なのでやはり画面上部は指が届きにくいです。

画面を下にスライドする簡易アクセス はワンクッション挟むので正直面倒です。

Appleも早々と生産を打ち切っているところからグローバル社会では小さいiPhone(アイフォン)はお役御免なのかもしれませんね。

そんな小さいiPhone(アイフォン)は実は当店スタッフには人気なのでみんな欲しいので当店は比較的高く買い取れるかもしれません。笑

そんな欲望が渦巻くスマホバイヤードットコムですが少人数で頑張って高値を査定しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

スマホを売って新しいのを買おうか迷っているそこのあなた。

併設しているスマホ修理ドットコムで即日修理して使用するのもひとつの手です。

お気軽にご相談ください。

 

【さいたま市浦和区から】iPhone13 買取ご紹介【武蔵浦和駅】

【さいたま市鹿手袋から】iPhone12mini をお売りいただきました【iPhone買取】

【さいたま市南区から】iPhone13miniミッドナイトの買取ご紹介〜!【即日即金】