●iPhone(アイフォン)を売る前にアクティベーションロックの解除を!

スマホバイヤードットコム川口店・浦和店は

本日も営業しております。

平日なので比較的のんび〜りしておりますので、

スマホやタブレットを売るのには一番良い日かもしれません・・・(小声)

 


 

 

今回はタイトルの通り、

iPhone(アイフォン)を売る前にアクティベーションロックの解除をせよ!です。

 

このアクティベーションロック。

初期化をする前に解除をしておかないと、次購入される方が10000%使用できなくなります。

解除の方法は簡単。

 

「設定」→一番上の自分の名前をタップ→「探す」→iPhoneを探すを「オフ」

 

上記を絶対にしてから初期化をすればアクティベーションロックはかかりません。

これはiPhone(アイフォン)を下取りに出す時にも必須の操作。

でも何らかの理由でうまくできない。そんな時。

諦める・・・のではなくしっかりとした方法がございます。

 

 

● 端末が操作できない時のアクティベーションロック解除方法

画面が割れて操作ができない端末は遠隔にてアクティベーションロックの解除が可能です。

端末に登録していたApple ID・パスワードを「iCloud.com」にログインすることで、

他の端末から遠隔解除が可能。

PCからも可能ですがiPhoneからのが操作がしやすい◎

アクティベーションロックを解除する端末を見つけ、「デバイスを削除」を選択。

これでOK。

 

 

● AppleIDのパスワードを忘れてしまった

指紋認証や顔認証を毎回使っているせいで「パスワードを忘れてしまった」なんてことは珍しくありません。実際に私も経験しております。(気合いでパスワードを思い出しました)

Apple IDのパスワードは忘れてしまってもなんとかなります。

だってパスワードを再設定すればいいだけですからね・・・。

 

Apple IDの復旧」から登録したメールアドレスを入力。

パスワード再設定のメールが届きますので中にあるリンクをタップ。

パスワードを再設定→ホーム画面に戻って「設定」→自分の名前をタップ→「探す」→iPhoneを探す「オフ」

これでアクティベーションロック解除、初期化をすればOKです。

 

 


 

 

アクティベーションロックを解除していないだけでかなり買取査定額は落ちてしまいます。

当店ではご一緒にアクティベーションロックの解除もお手伝いさせておりますので、iPhone(アイフォン)をお売りいただく際、お声かけいただければ幸いです。

 

 

▼ 買取に関するご相談・ご質問はLINEへ

友だち追加

 

▼ iPhone買取 関連記事