【川口市安行吉蔵より】壊れたpixelも当店で買取できます!【ピクセル5a】

 

5a中古買取品前面

アンドロイドスマートフォン現金買取情報

 

買取したスマホ pixel5a(ピクセルファイブエー)
買取時の状態 液晶画面故障・液晶漏れ
買取品の判定 ジャンク品
お客様のおところ 埼玉県川口市安行吉蔵よりご来店!

今回の買取品はGoogle(グーグル)のピクセルファイブエーとなりました。

最近は8などが発売した話題のピクセルの旧モデルとなります。

画面に起きている故障は液晶漏れです。

その範囲は画面の半分以上を覆ってしまっており、もうジャンク品としか呼べない状態になってしまっております。

特に下半分はもう真っ暗な画面。

どれだけ目を凝らしても全く何も見えません。

ガラス面などに割れはないのですが、ダメージに受け方によってはガラスを突破して液晶画面に大ダメージが入る時があります。

まさにこのピクセルがこの故障を受けてしまいました。

 

操作はできるにはできるのですが、画面の半分以上が正常に動かないスマホはもうスマホではないと言ってもよいかと思います。

正直なところを申し上げますと、このピクセルがもう少し新しい世代のものであれば、修理して使うほうが良いという可能性も十分ありました。

しかし、5aですと中古市場では使用するだけに限定したものであれば1万円台でも手に入ることしばしばあります。

修理もおよそ2万円程度はするので、結構悩ましいところではあります。

ピクセルですと普及率の問題もあるのか、iPhoneほど修理費用が下落しないというとこも問題です。

また交換先のパーツも新品ではなく、中古からの取り外し品に該当するケース多くあります。

色々考えてみますと、やっぱり故障してしまったら少しでも多くの現金に帰るのが良いとは思います。

そのお金で新しい端末を購入して安心を手に入れるのがベストです!

 

スマホバイヤードットコム川口店の公式ホームページはバナークリックで移動できます!

これまでの買取ブログや質問なども受け付けているのでアクセスしてください!

当店併設のスマホ修理店!

アイプラスララガーデン川口店の公式ホームページは下のバナーをクリック