【越谷市野島より】ループ状態になって初期化もできないiPad6も現金買取!

 

タブレット買取情報

アイパッド6中古買取

買取したタブレット iPad第6世代(セルラーモデル)
買取時の状態 起動障害
容量 32GB
カラー ブラック
お客様のおところ 埼玉県さいたま越谷市野島よりご来店

今回は見た目にはわからない故障をおこしているアイパッドの買取を行いました。

普段は派手に壊れてしまった本体ですが、使用感はかなりあるものの物理的な故障は見当たらないタブレットです。

実際にどんな症状かと言いますと、iTunesに接続を要求する画面がずっと表示されている状態です。

アップデートや初期化を要求されている画面になっています。

そこでお客様がご自身でiTunesに繋いで初期化などを試みても全く持って改善せず。

初期化の最中にアイパッドが勝手に電源が落ちて再起動するというループ状態に突入しました。

そのため、全く使うことができない故障品になってしまいました。

例えば画面や電池の故障などあれば、修理店で取り替えて使用するという手もありますが、システム的なトラブルですとやはりアップルに相談する形になるかとお思います。

補償などに入っていない場合は完全実費になるため約4万円程度です。

ただこれは本体の交換となる可能性が高いため、内部に入っているデータなどは自動でバックアップされている分以外は取り戻すことが難しいです。

正直、データは大丈夫!ということであれば、修理よりも新品への買い替えも良いかと思います。

特に第6世代もう古い分類であるため、4万円の価値があるかはわかりません。

中古でも1−2万円程度での購入も可能ため、ますます難しいです。

そんな時は買取も一つの手です。

現金に変えて新しいアイパッドへの資金にしたりすることもできますし、困った時はジャンク品でも買取できる当店にご相談いただければと思います。

 

スマホバイヤードットコム川口店の公式ホームページは下のバナーをクリック

当店併設のアイプラスララガーデン川口店の公式ホームページは下のバナーをクリック